モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

アルパインスター2009年モデルレーシンググローブ NEO-PRO/ネオプロ

こんばんは!
今日は本当に一日天気が良くて気持ちよかったですね~。
ポカポカしてて、ついつい昼寝をしたい願望に襲われましたが何とか気合いで持ちこたえました(笑)

さて、本日も「アルパインスター 2009年最新モデル」をご紹介いたします。
イメージ 2



今回は「アルパインスター レーシンググローブ NEO-PRO/ネオプロ」です。
イメージ 1

「えっ!?安くない?」と思われたアナタ、正解です。
本当に安いんですよね~。


こちらのNEO-PRO/ネオプロと言うモデルは、07年まで販売されていたのですが(ブラックカラーのみの展開)一時期は商品ラインナップから外れていました。

んがっ、しかし!

09年モデルから新色ホワイトを追加して堂々の復活です☆

NEO-PRO/ネオプロの特徴は「コンセプト」と「素材」にあります。
ウェットスーツなどに用いられる素材を使用した事で、レインコンディション専用のレーシンググローブに仕上がりました。
レーシングカートやフォーミュラカーで雨の中走行すると、言わずもがなレーシンググローブはビチョビチョになりますよね・・・

それだけでも嫌なのに、乾かしたらグリップ部分などがパッキパキに固まってしまって最悪の場合破れちゃったりと・・・


僕自身、軽く5回以上はそんな経験があります(汗)
でも、そんな不安や悩みはNEO-PRO/ネオプロで解消いたします。

なにせウェットスーツと同じ素材ですからね。水に弱い訳がありません(笑)
雨に強いだけでは無くて、手の平にシリコンドットプリントを施した事で確実なグリップをサポートしてくれます。


な・の・で、レインコンディションだけでは無くドライコンディションでも問題無く使えてしまいます。

う~ん、まさに「ハイブリッド型レーシンググローブ」だな。


09年モデルからトレンドのホワイトが追加された事で、カッコ良さも抜群ですしね。
この"NEO-PROが売れない理由が見つからない"と言うのが正直な気持ちです。

09年1月から発売開始ですが、初回ロットは売り切れ確実でしょうね。
確実に手に入れたい方は、先行予約販売を是非ご活用下さいね。

実際、既に数名のお客様から予約をいただいておりますので、この波に乗っちゃって下さい!!