読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

2009年モデル アルパインスター レーシングシューズ先行予約開始!

レーシングシューズ
どもっ。
本日は、先日ストアに商品をアップしたばかりの「2009年アルパインスター レーシングシューズ」の中から、当ストア一押しのTECH1-Kをご紹介いたします。

イメージ 1

この後ろ姿、かなりカッコ良くないですか?

主に走行会やレーシングカート向けのレーシングシューズとして開発され、四輪用上級モデルの「TECH1-T」と同じモールドを使用する事で、前モデルから大幅にモデルチェンジを図ってきました!順を追ってオススメポイントを紹介して行きまね。


【魅力その1 極限のペダルタッチを追求】
「極限のペダルタッチを追求した」と言うだけあって、ソールをはじめ、本当に色んな所が改良されています。
0.7mm厚の耐油ラバーソールは、ダイレクトなペダルフィーリングが特徴で、繊細なドライビングをサポートしてくれます。
レーシングシューズの履き心地を大きく左右する、アキレス腱部分は大きくカットされたミドルカットとする事で足首が自由に動かせます!
本体素材にマイクロファイバーを使用する事で、買ったその日から足にピタッと馴染んでくれ、「慣らし」がほぼ不要なのも嬉しい限りですね~。


【魅力その2 カラーバリエーション】
イメージ 2

09年モデルのTECH1-Kでは、現代のトレンドである「ホワイト」を中心に、全4色をラインナップ。どれもカッコ良くて迷ってしまいますよね?
どれを選んでも間違い無しですが、僕のオススメは断然ホワイト!
意外にどんなカラーのレーシングスーツともマッチするし、このモデルの良さが一番表現されたカラーだと思います!


【魅力その3 低価格】
一番の魅力はここかも知れませんね(笑)。
そう、09年モデルTECH1-Kは超!低価格なのです。
これだけの機能とルックスで2万円を切るのは驚き以外の何者でもありません・・・
低価格の理由は、「FIA非公認」と言う部分にあります。
公認四輪競技などではFIA規格を取得した耐火性レーシングギアの装着を義務づけられていますが、主にレーシングカートや走行会ドライバー向けの商品の為、耐火性素材の使用を省いた結果、この価格が実現したと言う訳です。
「レーシングカートやレンタルカートで走ってます!」
「たまに走行会で走るだけ~」
なんて言うお客様にはドンピシャな商品ですね。



ただ今当店では、今回ご紹介したTECH1-Kレーシングシューズをはじめ、アルパインスターズ09年モデルをどこよりも早く先行予約販売を開始しております!
どれも初回ロットの早期売り切れが予測されますので、確実に早く入手したい!と言うお客様は、是非この機会をご活用下さいね。
先行予約特典として、特別価格での販売となりますので是非お見逃し無く!!

明日もアルパインスターズ09年モデルの最新情報をお届けいたしますので、お楽しみに。