読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

アルパインスター ENGINEグローブ レビュー

ちはっ。
本日はアルパインスターから発売中のメカニックグローブ・
「ENGINEグローブ」のレビューをお届けいたします。

イメージ 3

モトクロスバイクのメカニックとの共同開発で生まれた「プロユース仕様」のメカニックグローブですが、レーシングギア製作で養ったノウハウを注ぎ込んだ作りになっており、メカニカルな作業だけでは無く、バイクのライディングや雨天時のレーシングカート走行にも使用可能なマルチユースな逸品です。

表面素材には耐摩耗性に優れるクラリーノを採用し、汚れたら家庭用洗濯機で洗濯が可能!
非常にコストパフォーマンスが高いのも人気の秘密です。

さて、そんなENGINEグローブですが一番の魅力は手の甲部分に内蔵されたマグネット。
イメージ 1



この内蔵マグネットがなかなかの優れものでして、ボルトやナットなどを吸着させておく事が可能なんです!
イメージ 2

軍手やメカニックグローブを装着していると細かいナットやワッシャーっていちいち手袋を外して掴んだりしてましたよね?
これじゃああんまり意味ないですよね(汗)
そんな悩みを解決いたしますよ、ENGINEグローブは(笑)


僕自身驚く程の吸着力があり、ボルトなどを吸着させたまま手をブンブンと振り回しても脱落無し!
これは想像以上に「使える」機能だと言えますね。

サイズ、カラーともに豊富に揃っていますので、週末は愛車のメンテナンスと言う方には是非オススメしたい商品です。