モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

CLA取扱い開始!

イメージ 1

こんにちは~。
またもや長い間更新をサボってしまいました・・・

さて本日は新規取扱いブランドのお知らせです。

既にレーシンググローブなど、一部の商品は掲載済みですが、
国産レーシングギアブランドでもある「CLA(シーエルエー)」
の取扱いがスタートいたしました!

あまり耳馴染みの無い方に向けて、少しブランドの説明をば。

「CLA」は少し前まで「COMPETITION LICENSE A」と言う名称でレーシングギアをラインナップしていましたが、それぞれの頭文字を取り、「CLA」の新名称となりました。
デザインから製作まで、一環してMADE IN JAPANにこだわり続ける当店おすすめレーシングギアブランドでもあります。

日本人の体型などを研究し、製作された同社の商品はとにかく「装着感が抜群」です。。
外国製ブランドのレーシンググローブを装着した事のある方なら、「指先が余ちゃう・・・」なんて言う経験がある方も多いのでは無いでしょうか?

その点、日本人の手のサイズも考慮しているCLAレーシンググローブでは不自然に指先が余っちゃう事もありません。
フィット感や操作性を意識する方には特にオススメしたいですね。
ここ最近で言うと、FニッポンやF3、SGTなどでもCLAのレーシンググローブを装着しているドライバーをよく目にします。


国内生産、優れた装着感の他にもCLAにはオススメ出来るポイントがもう一つ!

それは、「多機能な素材の使い方が上手い!」と言う事。
耐火性素材としてお馴染みのNOMEXよりも耐火性に優れる「CARBON X」の採用や、水や油に濡れても滑りにくく、確実なグリップを発揮するラバーソールの採用など、本当に国産ブランドらしく一歩進んだ素材選びを見せてくれます。

「CLA」では、レーシングスーツはもちろん、レーシンググローブなどへのオリジナルマーキングなども受け付けていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
お仲間同士でお揃いのロゴが入ったレーシングギアってのも、かなりカッコ良いと思いますよ!

それでは、star5ともどもCLAをよろしくお願いいたしま~す!