読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

グローブに関するちょっとしたお話し

イメージ 1

こんにちはっ! 
本当に蒸し暑い日が続きますね~。
早く梅雨明けしてくんないかな・・・

さて本日はそんな梅雨とはまったく関係の無いお話しを一つ。
レーシンググローブについてのちょっとしたお話しです。

レーシンググローブの表側・手の甲の部分についたパッドには
どんな意味があるかご存知ですか?
多分、「手の甲を守る為!」ってのが一番多い解答かなっと思います。

確かにそれは正解です! 一番の理由だと思います。
でもね、もう一つ意味があるとされているんですよ。

それはね、「雨天時などにシールドの雨や汚れを拭うため」なんですね。

手のひらでシールドの汚れなど拭こうとして逆に汚れを伸ばしてしまった・・・
なんて経験のある方も多いと思います(笑)
そんな時こそ、ここぞとばかりに手の甲でフキフキして下さい!
意外に綺麗になりますから☆

でも、ミラーシールドを装着している方はご注意を!
ミラー表面を傷つけてしまい、最悪の場合ミラー加工が剥がれてしまいますので(汗)


以上、本当にちょっとしたトリビアでした。
明日はレーシングスーツに関するトリビアをお届けしますので!